直線上に配置

大人からのバレエレッスン

バレエを見るようになってあんな風に踊ってみたいなーという気持ちがふつふつと…。
大人からバレエを始める人が増えている、といろんな所で目にするようにもなり私にも
できるかな〜?と思い始めました。いろんなところを調べてみると入会金、月謝結構高いなーと躊躇していた。手始めにとオークションでニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)のDVDを購入。これで、首藤さんの穏やかな声に乗り自宅でひっそりとエクササイズを開始。
でも、自分でしててもこれであってるのかなー?と不安になる。
そんなとき、近所にカルチャーセンターがオープンし、バレエエクササイズのクラスも
できた。これはいい!と早速見学に行き、入会。初めてのレッスンを開始。37歳でバレエレッスンデビュー。とはいえ、エクササイズなのでストレッチが主。初めてにはちょうどよかった。そこで4ヶ月続けると、もうちょっと本格的にバレエしたいなーと思い某バレエスタジオへ。そこで「大人からのバレエ」クラスで学ぶこと8ヶ月で今に至る。

大人からのバレエを始めるにあたって一番気になったのはどんなウェアを着ればいいの?
ということ。始めようと思っている方もきっとそんな風に感じていらっしゃるのでは?と
思い、まずはどんなウェアを着ているのかを紹介します。
いわゆる、バレリーナっていう感じのウェアを着るのには初め抵抗があると思いますが、
私のクラスのみなさんはTシャツにスパッツ、オーバースカートという感じが多いでしょうか。
下にはレオタードを着ますが、その方が動きやすいように思います。慣れてくるといろんなのを
着たいなーという気持ちに…。
レッスンについても書いていきたいのですが、とりあえずここから。





トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置
フレーム
フレーム
本日のレッスン着はスポーツワールド閉店セールで日曜に購入したプーマの黒のパンツ(2500円くらい)。レオタードは黒キャミタイプ。ロイヤルバレエのシャツ。
本日は前回とボトムが変わっただけ。これもスポーツワールドで激安!400円。ナイキ。タイトなスカートだけどストレッチがきいていて、足も楽に動かせます。初めて着たけど、結構いい感じでした。
フレーム
Fuzi スプリットソールバレエシューズ
スプリットソールの布タイプ。幅広タイプで指が楽に広がるのでお気に入りです。
値段は2500円くらい。シューズはとにかく店でお店の人に相談して、履いてみるほうがいいですね。
シューズ袋とレッスン着を入れるナップサック
シューズ袋はメッシュタイプで汗をかいたシューズを入れるのにいいです。ナップサックはロイヤルバレエの公演を見に行ったとき会場で購入。一杯入るし軽いので便利。

ミレラ:
キャミソールレオタード 

チャコット半そで

キャミソールユニタード

My ワードローブ

Mirella スカート

プーマオーバーパンツ

ABTオーバーパンツ

お気に入り

とても着心地がよくて動きやすく
何より、ストラップの長さが調節
できるのでよいです。

長すぎず短すぎずとても
ラインがきれいで気に入ってます。

フィットネス用
スポーツ用品店で購入

オークションで購入

一番最初に通販で買ったもの
サイズを失敗したようでキャミの
ストラップが長すぎ。縫って短く
しました。でもこのタイプは
お尻が気にならずよいですね。

サテン地なので少し
窮屈な感じ。でも、
体のラインがきれいに
見えます。

輸入ものバレエウェアのショップ「ラ・エルモサ」へリンクしてます。
年始1/7〜9店舗にてセールがあります。
品揃え豊富でサイズも揃っていますよ。

ナイキスカートブルー
ナイキスカートオレンジ

最近は寒いので足が冷えないようにレッグウォーマーは必ずしています。
秋口に肉離れになりかけました。(汗)最後のほうになると、あったまった体も冷えてくるので
気をつけなければ。
上にも長袖Tシャツを着ています。Tシャツは安くおさえてユニクロを愛用。

タイツはピンクタイツです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送